緊張・あがり症」を克服するための
              問題点と解決方法


緊張・あがり症の
問題点と解決法
毎週1回あがり症
緊張克服コース
一泊二日あがり症
短期克服コース
講師紹介及び
質問お申し込み

あがり症を克服する「本」をいくら読んでも、なかなかあがり症はなおらないのですが?
本は一冊でも多く売りたい、一人でも多くの人に読んでもらいたいために出版するものですから、浅く広く大勢の人に合わせた書き方しか出来ないのです。
しかし、あがり症の原因や症状、緊張感の程度は一人ひとり違います、したがって、あがり症をなおすにはその人の現在の症状をよく知って、もっと深く掘り下げた的確な解消法を施さないと大きな成果は望めません。
例えば、どんな名医であっても、一度に何十名かの患者から症状を聞いて、同じ処方箋で薬を与えても大きな効果はあがりません。
胃腸病一つとっても、症状の軽い人、重い人、余病を併発している人などそれぞれみな違います、その人に一番合った処置と治療法、処方箋で薬を与えることが必要なのです。

話し方教室やカルチャーセンターにも、いくつか通ってみたんですが、なかなか効果は得られません?
既成の多くの話し方教室、カルチャーセンターなどでは、毎月何回、曜日、時間等が決められていて一度に大勢の受講生を相手にします。
「個別指導」すれば大きな成果があがるとわかっていても、個別指導では効率が悪く利益も少なくなることも一つの原因です。
大規模のチェーン店を有する話し方教室では講師の質の問題や、人材の確保が難しくなる場合があります、したがって講義内容も一人ひとりの受講生の望む方向からどうしてもだんだんかけ離れて行き、画一的な指導内容とならざるを得ないのが実情です、その結果、受講生は満足は得られない場合も多いのです。

スマイル・話し方教室の特徴を教えて下さい。
スマイル・話し方教室が、あがり症で困っている多くの受講生に大きな福音を与え成果をあげているのは、全国でもあまり類のない「緊張・あがり症克服の専門教室」として受講生に合わせた、最も効果の望める「個別指導」及び「少人数指導」を貫き通しているからです。

教室では、「毎週1回」緊張・あがり症コースと「一泊二日」緊張・あがり症克服コースがあります。遠隔地や仕事の都合でどうしても時間のとれない方は、一泊二日「短期克服」コースをお選びください。